~ほんわか、ほろにが。むすこたちや日々のこと~

今日もいい天気 晴れ!! でした。

いのきちさんはお仕事。

お休み、当てにしていたのになぁ、もぅ~・・・

仕方がないので、

いや、もとい、家にいてもつまらないので

映画「ドラえもん 緑の巨人伝」を見てきましたぁ~。

緑の巨人伝 ポスター

キラキラ2 トンタとトンスケと私で。 キラキラ2

どーなることやら・・・



トンタには映画館に行くまで内緒。

「どっきり」が好きなわが家です。 笑

お買い物と言って出掛けたのですが、

駅に着くなり、トンタは、

「みどりのきょじん」とか「ワンピース」とかみたいなぁ。。。

って小さな声でつぶやいていました。

ぶつぶつぶつぶつ



私が映画好きなので、

映画館には何度も来たことがあるので、

映画を見ることを伝えても

びっくりはしてくれなかったけど、

嬉しそうにしていました。 にっこり

ウキウキ~


上映中に

トンスケは少し寝ましたが

やはり、途中で泣いてしまいました。

あは、やっぱりね。 sc04



半ば後半は

トンスケをスリングで抱っこして、

立ち見していました。

トンタには、

「トンスケが泣いたら、お母さんは席立つけど、

トンタは見ていていいからね。」

って言っておいたら、

ちゃ~んと一人で見ていましたよ。

わぉ~ 笑う

トイレも1人で行っていました。

2回も、ね。

飲みすぎだってば、、、


帰りに

「最後は戦ってね、でも大丈夫だったんだよ~」

「お花がいっぱいになったんだよ」

とかいろいろ話してくれました。

席を立った後、私が見ていなかったと

思っていたようです。

お母さんもちゃんと見ていたよ~


緑の巨人伝 マスコット
ドラえもんとキーボーのマスコット

かわいいでしょ、動くんですよ。

入場者へのプレゼントで頂きました。
映画を見た後は、お買い物~♪

これは、トンタの箸箱。
箸箱1


でね、これは、私の~~~♪♪♪
ひらがなスタンプ1


ひらがなのスタンプで~す。
ひらがなスタンプ2

すっごーく

欲しくて探していたのです。

うふふのふ~ はぁと

トンタは自分に買ってもらえるものと思っていたみたい。

ひらがなスタンプ」だもんね~


でも、ダメダメ!!

これはお母さんのものさっ!


「じゃあ、トンタのもかって~」

それも却下させていただきました。


こ~んなことで、上機嫌 ↑ なははに、ぽちっとお願いします。

ランキング ピンク2


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
映画を見た後は、お買い物~♪

これは、トンタの箸箱。
箸箱1


でね、これは、私の~~~♪♪♪
ひらがなスタンプ1


ひらがなのスタンプで~す。
ひらがなスタンプ2

すっごーく

欲しくて探していたのです。

うふふのふ~ はぁと

トンタは自分に買ってもらえるものと思っていたみたい。

ひらがなスタンプ」だもんね~


でも、ダメダメ!!

これはお母さんのものさっ!


「じゃあ、トンタのもかって~」

それも却下させていただきました。


こ~んなことで、上機嫌 ↑ なははに、ぽちっとお願いします。

ランキング ピンク2


スポンサーサイト

【2008/04/06 02:36】 | プチしあわせ
トラックバック(0) |


Sky(更年期主婦)
春休みの「どらえもん」の映画は
子供たちには楽しみですね
うちの娘たちも目をキラキラさせて
見入っていました。
2人をひとりで連れて行くのは大変ですが
もう少ししたらトンスケちゃんも
じっくり見れるようになりますね
応援ポチ☆


ミヅタマ
トンタくんちゃんとおにいちゃんですね!

モクモクファーム行ったときも
家族連れOKだったんですが、
もうちょっと年上ですが、
仲良しお兄ちゃんと弟くんがいて
超超プリティー&ラブリーでしたi-274
天使ちゃんたち元気ですか?って
聞くの日課になりそう…(笑)

トンタくんトンスケくんもさぞかわゆいんだろうな~。
ほんわーi-239


One
いのこさんたら演出上手なんですね~^^
トンタくんも、うれしかったでしょうね。
物語を見て、感動して泣く感情が、小さい子にもあるんですよね。
すばらしいことですね^^

ひらがなスタンプ、カワイイ(*^_^*)
いのこさんも雑貨とか好きですか?
私、大好きでちょこちょこと買ってしまいます。

コメントありがとうございます
inoko
v-265 Skyさんへ
子供にとって、「ドラえもん」の映画は楽しいイベントですね!

私の夢は、子供二人は子供の映画、私は大人の映画を見ることで~す。
ま~だまだまだ、先のことでしょうが、、、、。

v-265 ミヅタマさんへ
天使ちゃんたち元気ですか?って日課にしてもいいかもしれませんよ~。
子供のこと、かわいがってもらえることは親にとっても幸せなことだと思います。

トンタとトンスケもとってもかわい~ですよぉ~!
親ばかですみませんねぇ~。

v-265 Oneさんへ
子供なりに、物語の中へ入っていくんですよね~。
以前、見た映画(西遊記)で、
ラストでお姫さまが孫悟空に、また会えるといいですね、と言ってさみしい顔をするシーンがありました。
帰り道で、「さみしそうな顔していたね~」とか「でも、しょうがないんだよ」とか、つぶやいていたのを思い出しました。(笑)

忘れた頃に、やっぱり、そのシーンの話をするんですよ~。

雑貨、好きですよ~!
買って満足してしまうことも多々ありますが。
かわいいものは、やっぱりいいですよね~。i-237


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
春休みの「どらえもん」の映画は
子供たちには楽しみですね
うちの娘たちも目をキラキラさせて
見入っていました。
2人をひとりで連れて行くのは大変ですが
もう少ししたらトンスケちゃんも
じっくり見れるようになりますね
応援ポチ☆
2008/04/06(Sun) 13:11 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
トンタくんちゃんとおにいちゃんですね!

モクモクファーム行ったときも
家族連れOKだったんですが、
もうちょっと年上ですが、
仲良しお兄ちゃんと弟くんがいて
超超プリティー&ラブリーでしたi-274
天使ちゃんたち元気ですか?って
聞くの日課になりそう…(笑)

トンタくんトンスケくんもさぞかわゆいんだろうな~。
ほんわーi-239
2008/04/06(Sun) 23:55 | URL  | ミヅタマ #8iCOsRG2[ 編集]
いのこさんたら演出上手なんですね~^^
トンタくんも、うれしかったでしょうね。
物語を見て、感動して泣く感情が、小さい子にもあるんですよね。
すばらしいことですね^^

ひらがなスタンプ、カワイイ(*^_^*)
いのこさんも雑貨とか好きですか?
私、大好きでちょこちょこと買ってしまいます。
2008/04/07(Mon) 23:52 | URL  | One #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-265 Skyさんへ
子供にとって、「ドラえもん」の映画は楽しいイベントですね!

私の夢は、子供二人は子供の映画、私は大人の映画を見ることで~す。
ま~だまだまだ、先のことでしょうが、、、、。

v-265 ミヅタマさんへ
天使ちゃんたち元気ですか?って日課にしてもいいかもしれませんよ~。
子供のこと、かわいがってもらえることは親にとっても幸せなことだと思います。

トンタとトンスケもとってもかわい~ですよぉ~!
親ばかですみませんねぇ~。

v-265 Oneさんへ
子供なりに、物語の中へ入っていくんですよね~。
以前、見た映画(西遊記)で、
ラストでお姫さまが孫悟空に、また会えるといいですね、と言ってさみしい顔をするシーンがありました。
帰り道で、「さみしそうな顔していたね~」とか「でも、しょうがないんだよ」とか、つぶやいていたのを思い出しました。(笑)

忘れた頃に、やっぱり、そのシーンの話をするんですよ~。

雑貨、好きですよ~!
買って満足してしまうことも多々ありますが。
かわいいものは、やっぱりいいですよね~。i-237
2008/04/09(Wed) 13:09 | URL  | inoko #99DFA69w[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
