~ほんわか、ほろにが。むすこたちや日々のこと~

散歩がてらのお買い物。

トンタは自転車に、 

トンスケはベビーカーに乗り、

出掛ける。



白い花がたくさん咲いていた。

白い花2

名前も知らない花がたくさ~ん。

「白い花たくさん咲いてるね~♪」

と私がいうと、

「白いちょうちょがたくさんとまっているみたいだね~♪」

トンタが言った。



トンタの頭の中は、

flower3 言葉の宝箱 flower3 のような気がした。

春って、いろいろなものが

芽吹いて、すてきです。

ランキング オレンジ2
親ばかのははに応援ぽちりお願いします。

【2008/04/03 14:30】 | トンタの名言集
トラックバック(0) |


Sky(更年期主婦)
わあ~
すご~い、小さな詩人ですね!
うちの子供たちはこういうことは
なかったので、びっくり。
トンタくん、情緒豊かですね~
応援ポチ☆


hina
子供のいうことって、おもしろいですよね^^
トンタくん、詩人ですね!!
お花見の時の桜へのコメントも可愛かったです。
春はお散歩していて気持ちいいですねv


erica
pcとりあえず良かったですね♪
白いチョウチョって可愛らしい表現♪
やっぱり大人と違って柔軟ですねぇ♪
私もこのお花よくみかけますけど
そんな風に感じ取れなかったなぁ。。。
トンタ君見習わないと!

コメントありがとうございます
inoko
i-221 Skyさんへ
たまに、「へぇー」って思うことを言うんです。
気持ちがほのぼのしちゃいます。i-228
(親ばかでごめんなさい。)

i-221 hinaさんへ
春はいいですよね~♪
hinaさんのお庭もお花満開になっているのでしょうね。i-262

i-221 ericaさんへ
PCほんとによかったです。
この白い花何回も見ていますが、私もそんなふうに見えたり、感じたりしたことは残念ながら一度もありません。i-229
いつまでも、やわらか~い頭でいてほしいと思います。

こんばんは
さすらい
ふたりともすくすく育って欲しいですね。
色んな感性がつく時期でもありますから
たくさん感じてもらってください!
では、応援!

コメントありがとうございますぅ~
inoko
i-221 さすらいさんへ
そうですね~。
たくさんいろいろなことを感じて吸収してくれたら嬉しいです。
ははの怒った顔を一番覚えていたりして・・・。i-229

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わあ~
すご~い、小さな詩人ですね!
うちの子供たちはこういうことは
なかったので、びっくり。
トンタくん、情緒豊かですね~
応援ポチ☆
2008/04/03(Thu) 17:22 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
子供のいうことって、おもしろいですよね^^
トンタくん、詩人ですね!!
お花見の時の桜へのコメントも可愛かったです。
春はお散歩していて気持ちいいですねv
2008/04/03(Thu) 19:56 | URL  | hina #-[ 編集]
pcとりあえず良かったですね♪
白いチョウチョって可愛らしい表現♪
やっぱり大人と違って柔軟ですねぇ♪
私もこのお花よくみかけますけど
そんな風に感じ取れなかったなぁ。。。
トンタ君見習わないと!
2008/04/04(Fri) 15:30 | URL  | erica #-[ 編集]
コメントありがとうございます
i-221 Skyさんへ
たまに、「へぇー」って思うことを言うんです。
気持ちがほのぼのしちゃいます。i-228
(親ばかでごめんなさい。)

i-221 hinaさんへ
春はいいですよね~♪
hinaさんのお庭もお花満開になっているのでしょうね。i-262

i-221 ericaさんへ
PCほんとによかったです。
この白い花何回も見ていますが、私もそんなふうに見えたり、感じたりしたことは残念ながら一度もありません。i-229
いつまでも、やわらか~い頭でいてほしいと思います。
2008/04/04(Fri) 16:05 | URL  | inoko #99DFA69w[ 編集]
こんばんは
ふたりともすくすく育って欲しいですね。
色んな感性がつく時期でもありますから
たくさん感じてもらってください!
では、応援!
2008/04/04(Fri) 22:53 | URL  | さすらい #-[ 編集]
コメントありがとうございますぅ~
i-221 さすらいさんへ
そうですね~。
たくさんいろいろなことを感じて吸収してくれたら嬉しいです。
ははの怒った顔を一番覚えていたりして・・・。i-229
2008/04/10(Thu) 14:59 | URL  | inoko #99DFA69w[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
