~ほんわか、ほろにが。むすこたちや日々のこと~

今日もいい天気です。

気持ちがいいっ~


寝る前に、トンタに絵本を読みきかせている。

「今日はトンタがよんで~♪」というと、

以前は、「やーだ、おかあさんがよんでっ!!」と言っていたのに、

最近は、「じゃあ~、はじめのページだけね♪」と言うようになった。

そして、読み出す。

ま、一字ずつですが~ ぷぷ


わからない字がたくさんあったのになぁ、

いつの間に、読めるようになったんだろう。

そういえば、「あいうえお」並べていたっけ。

「これはぁ~?」って何回も聞きにきて。

あいうえお
 随分、時間かけていたけどぉ、、、

そのうち、トンスケによんであげてね~、トンタ!

ランキング オレンジ4
日々発見できるかなぁ?応援お願いします!
スポンサーサイト

【2008/03/26 15:58】 | やんちゃ坊主
トラックバック(0) |

遊びに来ました
Sky(更年期主婦)
こんにちは~~

トンスケ、トンタって仮名にしても
かわいい名前ですね。

うちは娘2人で、こういう時期も
あったなって、懐かしく記事を読ませていただきました。

夜寝る前の読み聞かせは、後々までも
子供たちは覚えていますよ。

子育てまだまだ大変そうですが
頑張ってくださいね
また遊びに来ます

ランキング応援ポチ☆

こんばんは
さすらい
どんどん成長していきますね。
覚えだしたらあっという間ですよ♪

では応援!
クラッシャーにも応援です(笑)

ご無沙汰しています><
みぽり♪
inokoしゃん~ご無沙汰しています><
暖かいコメントありがとうございました^^
すごく嬉しかったです♪

子どもさんの成長ってほんと早いですよね!
どんどん吸収しちゃって、大きくなるんですね~♪
なんだかホンワカしちゃいました^^


コメントありがとうございます
inoko
v-274 Skyさんへ 
いらっしゃいませ~♪
応援ありがとうございます。

絵本の読み聞かせ、覚えていてくれたら、とても嬉しいです。
怒った顔も覚えているんですかねぇ・・・i-229

v-274 さすらいさんへ
応援ありがとうございまーす。
クラッシャーにもですかぁ~(笑)

v-274 みぽり♪ さんへ
いらっしゃい~
子供の成長は早いです~。
小さい頃はすぐ過ぎちゃうよ~と言われていましたが、気がついたら、どーんどんどんどん成長しています。
もう、トンタの小さい頃には戻れないのねぇ~、と思う今日この頃です。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遊びに来ました
こんにちは~~

トンスケ、トンタって仮名にしても
かわいい名前ですね。

うちは娘2人で、こういう時期も
あったなって、懐かしく記事を読ませていただきました。

夜寝る前の読み聞かせは、後々までも
子供たちは覚えていますよ。

子育てまだまだ大変そうですが
頑張ってくださいね
また遊びに来ます

ランキング応援ポチ☆
2008/03/26(Wed) 17:34 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは
どんどん成長していきますね。
覚えだしたらあっという間ですよ♪

では応援!
クラッシャーにも応援です(笑)
2008/03/26(Wed) 23:33 | URL  | さすらい #-[ 編集]
ご無沙汰しています><
inokoしゃん~ご無沙汰しています><
暖かいコメントありがとうございました^^
すごく嬉しかったです♪

子どもさんの成長ってほんと早いですよね!
どんどん吸収しちゃって、大きくなるんですね~♪
なんだかホンワカしちゃいました^^
2008/03/26(Wed) 23:47 | URL  | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集]
コメントありがとうございます
v-274 Skyさんへ 
いらっしゃいませ~♪
応援ありがとうございます。

絵本の読み聞かせ、覚えていてくれたら、とても嬉しいです。
怒った顔も覚えているんですかねぇ・・・i-229

v-274 さすらいさんへ
応援ありがとうございまーす。
クラッシャーにもですかぁ~(笑)

v-274 みぽり♪ さんへ
いらっしゃい~
子供の成長は早いです~。
小さい頃はすぐ過ぎちゃうよ~と言われていましたが、気がついたら、どーんどんどんどん成長しています。
もう、トンタの小さい頃には戻れないのねぇ~、と思う今日この頃です。

2008/03/27(Thu) 15:58 | URL  | inoko #99DFA69w[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
