~ほんわか、ほろにが。むすこたちや日々のこと~

2月15日金曜日、晴れ!!

ディズニーランドに行ってきましたぁ~~。 

その日は10時開園、21時閉園。

時間が短い!!!泣き顔 と思いつつも、レッツゴー!!

10時頃、ディズニーランドに到着しました。青色の車

いつもなら、広い駐車場の奥の方へ誘導されるのですが、

その日は、入り口近くの立体駐車場!!!えぇ すご~い!

こんなに近くに車をとめられたのは、初めて ビックリみっちゅ

初っ端からテンションあがりましたよ~♪わぉ~~

平日に行くのは、いいもんだぁ~


はじめに、ミニーのショー「ミニー・オー!・ミニー」を見ました。

ミニー・オー!・ミニー1

トンスケは初めてのディズニーランドで、

やや興奮ぎみ

ひゃーひゃー、きゃーきゃー。

おいおい!最後までここで観ていられるかな? 。sc04

そして、ここはどこなの?って感じで辺りをじっと見ていました。

ショーがはじまると、膝の上じゃ見えないとばかりに、

「んーー、んーー!!!」と踏ん張り、

観えるように、高い高いしてあげると、

満足そうに静かに観ていました。

そして、私の腕は筋肉痛! 

最後には、足をキックキックしながら、ノリノリに。

ほっ、楽しんでくれてよかったよ。

ミニー・オー!・ミニー2



昼食は「ラッキーナゲット・カフェ」へ。

メンチカツサンドのセットを食べました。

(メンチカツサンドとポテトとフライドチキンと飲み物)

スモークターキーも!!

思いのほか、メンチカツがサクサクで美味しかったです。絵文字名を入力してください

食事しているとその横を蒸気船が・・・。
蒸気船マークトウェイン号

食べ終わったトンタはカモと戯れていました。
カモと



その後、いのきちさんとトンタは「ビーバーブラザーズのカヌー探検」へ。

トンタはとても楽しかったようで、

カヌーから降りると、元気に

 「もー、いっかーい!」 。笑う

と言ったそうです。

前に乗っていたお姉さん達は、

結構つらかったようで、苦笑いをしてそうな・・・。sc06


「スプラッシュマウンテン」「スペースマウンテン」は

赤ちゃんがいるので、交代で乗れるようにしてもらいました。

いのきちさんとトンタが先に乗って、戻ってきたら、私とトンタで乗りに行くというもの。

最初に、アトラクションの係の人から青の紙を受け取り、

後に乗る人が、その紙を係りの人に見せるとファストパスばりに、

早く乗れるんです。とても、助かりましたぁ。

トンタは、2回ずつ乗れてご満悦でした。絵文字名を入力してください


「イーストサイド・カフェ」で晩ご飯を、、、。

トンタはご飯を少し食べ、そのまま寝てしまいました。zzz

寝ているトンタの耳元で、

「もう、帰るよ~!」というと、

目をつむったまま、顔を横にふり、

「バズに乗るのぉ~」

すごい執念だなぁ・・・・orz

その後、ちゃんと起きて、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。

乗り物に乗り、銃で的を撃ち、点数を競うのですが、

1番トンタ、2番いのきちさん、3番いのこ

あれれ、トンタに抜かされちゃったよぉー。

前回は私が1番だったのになぁ。


夜のシンデレラ城。
イルミネーションがとてもきれいでした。
夜のシンデレラ城


最後に「カリブの海賊」へ、待ち時間もなくすぐ乗れました。


いつもお世話になっている両実家へのお土産を買い、

ディズニーランドを後にしました。

そうそう、トンタはいのきちさんにドナルドの風船をかってもらいました。

ドナルドふうせん


車の中でやんちゃ坊主たちは、ぐっすり寝てしまいました。

そうそう、私もちょっと寝ちゃいました。

朝10時から夜9時まで、ほんとに楽しかったです。

やんちゃ坊主たちもよく耐えたなぁ・・・

特にトンスケはぐずる事もなく、助かりました。

ありがとう、トンスケ。ハート

そして、いのきちさんもありがとぉ。
バレンタインで作ったショコラ。

「おっ!うまい!!」とのことでした。

よかった、よかった。

ランキング オレンジ4
ぽちっとよろしくお願いしまーす。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
バレンタインで作ったショコラ。

「おっ!うまい!!」とのことでした。

よかった、よかった。

ランキング オレンジ4
ぽちっとよろしくお願いしまーす。
スポンサーサイト

【2008/02/18 03:21】 | プチしあわせ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
