~ほんわか、ほろにが。むすこたちや日々のこと~

今日は雨ですねぇ。jumee☆rain

トンスケの6ヶ月検診に行こうと思っていたのですが、

トンタの風邪がうつってしまったようなので、

鼻水がではじめた程度。

検診に行くのをやめました。

寒いし、雨ですし、ねぇ~

先週、トンタが風邪をひいて病院に行った際に、

トンスケも診て頂いたら、

ほとんど心配なしだったのですが、

やはり、ずっと一緒にいたらうつりますよね。sc04

まぁ、トンスケのマグマグにはいっている麦茶を

トンタが飲んだりしているので、

然るべく、うつったのでしょうが。 jumee☆mad1



お休みの日、お友達と遊びました。

外で遊んでいて、寒かったので、

「おかぁさーん、手がつめたーい。てぶくろ~~」

とトンタ。

先日、手袋を買ったのですが、

使っていないままだったので、

「手袋持っていこうね!!」と言って

家をでたのでした。

トンタの片手に手袋をつけてあげていると、

お友達も、「手、つめた~いよ~。」と言っていました。

お友達は、手袋は持っていない様子。

トンタに「○○くん、手袋ないみたいだから、片方貸してもいーい?」ってきくと、

「じゃあ、こっちも貸してあげる~♪」と

今、つけた手袋を外して、私に渡して、

また、駆け出していきました。

以前なら、

「やーだ! これ、トンタの!!」って言っていたのに。

成長したなぁ。。。

とても、嬉しくなりました。にっこり

お友達に両方の手袋をはめてあげました。


夜、お風呂に入ったときに、

「トンタ、今日優しかったね。

○○くんに手袋かしてあげられたもんね~!」

というと、なんか微妙なかお。。。うーん

? ? ?

なんで、そんな顔するのかなぁ・・・と思いながら、

話をきいてみると、

手袋はかしたものの、そのあと、返してもらったそう。

「すぐに?」との問いかけに、

「ん、うん。」とトンタ。

少しでも、お友達の手が温まっていたことを祈るばかりです。

でも、貸してあげられたんだもん。

やっぱり、えらいよ。と思ったははでした。
jumee☆shy1
お休み前の夜に、

おからクッキーを焼きました。

こんな感じ!!おからクッキー


最近、すぐ甘いものを食べてしまうので、

これで少しは軽減できれば。。。

でも、けっこう手が出てしまい、

たくさん食べちゃうんです。

意味があるのか、微妙です。

ランキング 水色
ぽちっとよろしくお願いします。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
お休み前の夜に、

おからクッキーを焼きました。

こんな感じ!!おからクッキー


最近、すぐ甘いものを食べてしまうので、

これで少しは軽減できれば。。。

でも、けっこう手が出てしまい、

たくさん食べちゃうんです。

意味があるのか、微妙です。

ランキング 水色
ぽちっとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

【2008/02/12 14:55】 | やんちゃ坊主
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
