~ほんわか、ほろにが。むすこたちや日々のこと~

寒い日が続きますね。

jumee☆rainも降るし。

今朝、いのきちさんのどでかい音のなる目覚まし時計

ジジジッてなりました。

私、トンスケ、遅れてトンタがビクッとして起きました。

いのきちさんは、目覚ましをセットしてこれから寝るところ。

遅番だからって、もう朝なのになぁ・・・

いつも、この目覚ましで起きるのは、私とトンスケ。

たまにトンタ。

だれのための目覚ましか、わからない状態。うーん



トンタ、開口一番に、

「あ、ゆめだった!!」というやいなや、

隣の部屋のテレビをつけて見だしました。

私といのきちさんは、

「なに?、ゆめだったって???」

「??・・・・」


どうしても、気になったははは、

「なんのゆめ、みてたの?」

「なんでもないの!」

教えてくれないトンタ。


やっぱり気になったので、幼稚園の帰り、なにげに、

「朝みてたゆめってなぁに?」

「テレビみてるゆめ、みたの」

「なんの?」

「ピタゴラスイッチ!ざんまいざむらい!とえいごであそぼ!と、、、ね。」

妙に納得。

好きなんです。3チャンネル。

そういえば、いつもの朝には見られないテレビを

かじりつくように見ていました。

起きるのが遅いので見れない。

全部の仕度ができたら見てもいいことにしています。


ピタゴラと、ぜんまいざむらいと、えいごであそぼと、、、。

そして、帰宅してから、ちゃんと再放送もみていました。

夢でも見たのに、何回でもみたいのね。

ランキング 水色
ぽちぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

【2008/01/29 22:57】 | やんちゃ坊主
トラックバック(0) |


キョリコ
はじめまして
足跡たどってお邪魔しましたキョリコと申します。
先日は訪問ありがとうございました。
我が家も3チャンネル大好きだよ~
特に「お母さんと一緒」がすきみたい♪
DVDやCD、しっかり買っちゃってます(汗)
また遊びに来てくださいね
私もお邪魔させていただきます~
応援ぽちり☆

キョリコさんへ
inoko
コメントありがとうございます。
私もまた遊びに行きます。
こどもの心はむずかしいです。
おだやかに接したいと思う今日この頃です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
足跡たどってお邪魔しましたキョリコと申します。
先日は訪問ありがとうございました。
我が家も3チャンネル大好きだよ~
特に「お母さんと一緒」がすきみたい♪
DVDやCD、しっかり買っちゃってます(汗)
また遊びに来てくださいね
私もお邪魔させていただきます~
応援ぽちり☆
2008/01/29(Tue) 23:41 | URL  | キョリコ #-[ 編集]
キョリコさんへ
コメントありがとうございます。
私もまた遊びに行きます。
こどもの心はむずかしいです。
おだやかに接したいと思う今日この頃です。
2008/01/29(Tue) 23:57 | URL  | inoko #99DFA69w[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
