~ほんわか、ほろにが。むすこたちや日々のこと~

トンスケは生まれて6ヶ月になる。

現在、寝返りをばんばんうっている。




今日の夜ごはん、家族そろって「牛角」で食べた。

久しぶりの外食!

それも焼肉!!

わーい!!!

ゆっくりできない不安もあったけど、とりあえず、レッツゴー。



トンスケは、座敷で寝かされながらも、

さわぐこともなく、たまに寝返りをしては「すごいでしょ!えへん。」

てな感じで微笑んでいる。

あぁ、こんなにゆっくり食べてもいいのぉ~ってくらい、トンスケはよいこ!


が、しかし、、、、。

トンタは、お兄ちゃんのトンタは、、、

落ち着きがな~い。 

座布団をはずしたり、せまいのに動くもんだから、

隣のテーブルのお客さんにぶつかりそうになっている。

しまいには、トングもって焼いている私に、注文したお肉の皿を渡してくれる?

トンタのところにあると邪魔だから。


でも、待って!

私は持てないし、置くところもなーい。

お願いそのままそこに置いて置いといておくれよー。

見て!見て!、お母さんはトング片手に闘っているの。炭火とよっ!!


私の心のかなでも、メラメラと何かが燃え出してきた。もぉ~

自分の気持ちを落ち着かせ、心のなかの炎にお水をかけました。

しゅー。




あぁ~、やっぱり、ゆっくりはできないかぁ。

少しはね、覚悟していたけどね。

でも、なんで、なんで、トンスケではなくてトンタなのよぉ??
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
トンスケは、座敷で寝かされながらも、

さわぐこともなく、たまに寝返りをしては「すごいでしょ!えへん。」

てな感じで微笑んでいる。

あぁ、こんなにゆっくり食べてもいいのぉ~ってくらい、トンスケはよいこ!


が、しかし、、、、。

トンタは、お兄ちゃんのトンタは、、、

落ち着きがな~い。 

座布団をはずしたり、せまいのに動くもんだから、

隣のテーブルのお客さんにぶつかりそうになっている。

しまいには、トングもって焼いている私に、注文したお肉の皿を渡してくれる?

トンタのところにあると邪魔だから。


でも、待って!

私は持てないし、置くところもなーい。

お願いそのままそこに置いて置いといておくれよー。

見て!見て!、お母さんはトング片手に闘っているの。炭火とよっ!!


私の心のかなでも、メラメラと何かが燃え出してきた。もぉ~

自分の気持ちを落ち着かせ、心のなかの炎にお水をかけました。

しゅー。




あぁ~、やっぱり、ゆっくりはできないかぁ。

少しはね、覚悟していたけどね。

でも、なんで、なんで、トンスケではなくてトンタなのよぉ??
スポンサーサイト

【2008/01/14 02:24】 | やんちゃ坊主
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
