~ほんわか、ほろにが。むすこたちや日々のこと~

あまり肌の強くないトンタ。

日曜日に、

小学生のお兄ちゃん達と

お外で遊んでいたら

夕方には、

かゆくて身体をかきむしっていた。

赤く腫れぼったくなるくらいに

かいていた。

見ている私も、ツライ。


病院からもらっている保湿のクリームを塗りながらも

明らかにいつものかゆみとは違う。


何でぇ~???

毛虫?




月曜日に皮膚科に行ってきた。

どうやら、汗のよう、、、、



確かに

半そでシャツで

走り回っていた。



「あっついね~♪」って言っていたなぁ。


塗り薬と飲み薬をもらってきた。

とりあえず、効いているよう。

よかったぁ~

どうなることかと、思ったよぉ~。


汗かきなので、

あせものには気をつけていたけど、

今回のようなかゆみはなったことがなかったので、

ほんとにびっくりしました。

とりあえず、よかったぁ~


【2008/04/30 23:04】 | やんちゃ坊主
トラックバック(0) |


One
こちらもここ2日くらい25℃を超え、暑いですよ~!
マーコも肌が弱いほうで、あせもやかぶれで何度も皮膚科通ってます(^_^;)
子供って、大人と汗腺の数が同じらしいから、汗かくと暑いわけですよね。
大きくなると少しはよくなるのかな?

コメントありがとうございます
inoko
v-100 One さんへ
汗腺の数が同じなんですね。
知りませんでした。
だから、すぐシャワー浴びたようになってしまうんですね。
汗とか日焼けでも、肌荒れ(かぶれ)になってしまうデリケートな肌。成長とともに強くなってもらいたいものです。


コメントを閉じる▲
ママチャリ。

初めてトンタをの前イスに乗せたことを思い出す。

怖がっていたっけ。

トンスケとは大違いだったなぁ~(笑)


その前は、おんぶ紐で後ろにおぶって

保育園に通っていた。

早くから保育園に預けたので、

全然人見知りもなかった。

毎日がせわしなく、

足早に時間が過ぎていった気がする。

今はのんびり~

晴れの日も、雨の日も、曇りの日も、

ほとんど毎日乗っていたママチャリ。

あの時、戦友のような・・・・・

心強い存在でした。





そして、今の戦友は・・・

トンタかもしれない。

 


いのきちさんは仕事で忙しいので

ほとんど家にいない。


休みの日はよく寝ている。

寝ないと身体がもたないからね。



トンタは、

トンスケの世話をよくしてくれる。



遊んだり、

ちょっと乱暴だけど


オムツ替えたり、

たまにずれているけど~


抱っこしたり、

下におろすとき、トンスケの頭ぶつけているけど、


ご飯をたべさせたり、

お箸であげるのはやめて~~




まぁ、いろいろなこともやってくれているけど、

戦友のような気がする今日この頃。





たくさーん感謝、しているよ。

ありがとね、トンタ!



ランキング ピンク2
今度、言ってみよう~♪と思うははです。
なんか恥ずかしいなぁ。。。




でもね・・・

八重桜

八重桜の花を

棒でたたいて散らすのは

やめてね。

かわいそうだよ~


追記を閉じる▲

【2008/04/28 00:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


スーさん
こんにちは。
なんだか、とっても素敵な話ですね。
お兄ちゃんが戦友か。。
私は二人目はもうないと思うけれど、
なんとなくわかるような気がします。

ところで、このたびブログをお引越しすることになりました。
といっても、前からあるわんこブログに、ですが。
これからもどうぞよろしくお願いします。

そう、私にとっての戦友はりんちゃん(わんこ)かな^^
すごく大人に感じることがあります。

コメントありがとうございます
inoko
v-286 スーさんへ
しょーたんにとっても、りんちゃんはお姉さんなのかもしれませんね。(なんて私が勝手に思っているのですが・・・)

しょーたん、りんちゃん、だんなしゃん、そしてスーさん、とても愛情あふれるブログで大好きでした。りんちゃんのブログに遊びに行きますね。

お知らせありがとうございまーす。

コメントを閉じる▲
ママチャリの後ろのイスをカゴに取り替えた。

トンタが乗っていた後ろのイス。

もう重くて乗せられない。 うーん

トンタを乗せて自転車に乗ったのは1年くらい前だろうか。


前のイス(前カゴにもなるイス)をきれいにした。

トンスケが乗れるように。

また、前カゴに子供を乗せられるとは思ってなかったなぁ。



トンタは自転車に乗れるようになってから

ことあるごとに、

「自転車に乗りた~い♪」

「お買い物ないの~?自転車に乗ってく~」

と言っている。(笑)



トンスケを前イスに座らせて、

自転車に乗ってみた。

自転車で家の周りを走っているトンタを

追いかけてみた。

お、思ったより、ペダルが重い~。

でも、風が気持ちがいい~♪




トンスケは「ひゃ~」と言ったきり・・・

大丈夫かなぁ




少しスピードを上げると

トンスケの顔が上を向き、

身体が後ろにそり、

目があった。





え!?





笑ってる~♪




私の顔が見えるのが楽しいかい???

嬉しそうに、何度も、のけぞっている。 ぷぷ



まるで、荒川静香さんのイナバウアーみたいでした。(笑)

写真におさめたかったぁ~。



ランキング オレンジ2
トンスケの柔軟性がとても羨ましいははです。


【2008/04/27 01:50】 | トンスケの珍プレイ
トラックバック(0) |
夕食後、

時間に余裕があったので、

珈琲豆を挽いていた。

お気に入りのコーヒーミルでね。


ミルを回しだすと

がらがらがら~


トンスケが

ぶんぶんぶんぶん・・・・・
ぶんぶん



と首を振り出す。


とまっては、ニコッと笑う。 にっこり



そのうち、トンタも首を振り出した。



二人でまわしていると

ちょっと~

お間抜けよぉ~

と思ったけど、言えませんでした。

だって、嬉しそう グー! にやっているんだもん。
ご飯を食べている時に

たまに首を振ることがあり、

「もう、いらないよ~」

って表現していると思っていましたぁ~。

え、そんなの、まだしないって?


勘違いのははに応援お願いします。
ランキング オレンジ4



追記を閉じる▲

【2008/04/24 00:10】 | トンスケの珍プレイ
トラックバック(0) |

こんばんは
さすらい
トンタくんも楽しそうですね(笑)
いつか、ママにおいしいコーヒーを挽いて
入れてくれるといいですね。
では応援です。

か、かわいい~~!
One
トンタくんとトンスケくんが並んで、ブンブン首を振っている姿が目に浮かびます^^
そんなふたりを見ながら、ほんわかした幸せなコーヒーブレイクになったでしょうね♪

ウチのリタ、ご飯もういらないって時、白目をむいて、これでもかって位に首をブンブンします。
アップしようかと思いましたが、あまりにもヒドイ顔だったのでやめました・・・(ToT)

コメントありがとうございます
inoko
v-273 さすらいさんへ
既にトンタはミルで豆を挽きたがっています。
でも、お気に入りのものを幾度となく壊されているので、まだ怖くてお願いできません。v-12
それに私のお楽しみでもあるんです。v-410

v-273 One さんへ
笑っちゃう珈琲ブレイクでした。
トンタも「撮ってよ~♪」とノリノリでぶんぶんしていましたよ。(笑)

白目をむいてぶんぶんしているリタくんを見てみたい気もしますが・・・。

写真はどこまで載せてよいものか、いろいろな意味で悩みますよね。



コメントを閉じる▲
先日、2回目の写真を撮りに行きました。

その日は、午後からだったので、

お昼ごはんを食べてからの撮影。

食べさせながら、

お腹いっぱいにすると眠くなっちゃうなぁ~

と思いつつ、腹八分くらいにしました。

がぁ、しかし・・・・



やっぱり、眠くなってしまったよう・・・・

あちゃ~



金太郎さんの衣装で

スタジオに入ると、

間もなく、



あ~あぁ~・・・・ えーん


と私のほうへハイハイしてきた。 アップロードファイル



でも、お店の人が

ドキンちゃんのぬいぐるみを使い、

上手に笑わせてくれました。


まだ、本気のおねむモードではなったのでよかったです。

ほっ…

仕上がりは2週間後。

楽しみです。グー!
やっぱり、トンタがいたほうが

トンスケにとって、よかったのかも~。

トンタを幼稚園に行かせたのは

失敗したかな。 sc04


追記を閉じる▲

【2008/04/22 13:53】 | やんちゃ坊主
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは
さすらい
トンタくん、トンスケくん
ともに仲が良いのですね。
いい写真になっているといいですね。
では、応援ポチッと。

コメントありがとうございます
inoko
v-45 さすらいさんへ
仲がいいです。
トンスケはトンタを探し、トンタは帰ってくるとすぐトンスケをかまっています。
たまに、泣かされていますけどね。


コメントを閉じる▲
トンスケの初節句の写真を撮りに行きました。

某スタジオ○○○へ

トンタの七五三の写真もそこで撮ったので、

写真を撮る気満々のトンタ。


そう、やる気満々のトンタ~


まぁ、二人の写真も撮ろうとは思っていたけど、

スタジオでショックを受けないように、

出かける前にお話しした。

「今日は、トンスケの写真を撮りに行くんだよ。

一緒の写真も撮るけど、ね。

トンスケの写真の方がたくさん撮るからね。」


「うん。わかっているよ~♪

でも、服、えらべるんでしょ~♪」


ほっ  スッキリーィ

いつもと違うかっこいい服を着られるのが嬉しいらしい。



だからって、

袴を選ばないでぇ~。
 



言い聞かせながら、スーツを選ばせました。

「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な~♪」


えっ、そんな決め方でいいの?

そんなもんかも~。


トンスケはスーツと

お決まりの桃太郎と金太郎の衣装。



最初に、兄弟の写真を1パターン。

jumee☆SaturdayNightFeverR ノリノリのふたり。 jumee☆SaturdayNightFeverL



次にトンスケの桃太郎を2パターン。

jumee☆DaNcE2 ノリノリのトンスケ。 ♪



トンスケの金太郎2パターン。

だんだん笑顔のなくなってきたトンスケ。 orz


泣きはしなかったけど、

出来上がりを見ると、いまいち。 うーん


後日、金太郎を取り直すことになりました。


えぇ、日を改めるなんて、

お店の人に悪いなぁ。。。



お店の人と話していたら、

赤ちゃんの撮影は、ほとんど一日では終わらないとのこと。

泣かないだけでも、上出来なそう。



よかったぁ。うちだけではないのね。

トンスケ、よくがんばったよぉ~~。



いや、まて・・・。

それなら、早くそれを言ってくれたら・・・。

金太郎の衣装って、

前に四角い布一枚しかないのよぉ~!

赤ちゃんの体温が高いからって

だんだん冷たくなっちゃうんだから。


建物の冷房が入っていたので、

「冷房止められませんか?」

って聞いたときに、察して欲しかったな。

取り直してもいいなら、

そんなに頑張らせなかったのになぁ・・・・。

確認しなかった自分にも自己嫌悪。 

あぁぁ・・・絵文字名を入力してください

撮影が終わってから

「春の仮面ライダー祭 仮面ライダー電王&キバ」

の映画を見に行きました。

トンタも嬉しそう~

トンスケもスクリーンに釘付け~

でも、20分くらいですかね~

その後はおっぱい飲んで寝ました。


私も、良太郎(電王になる前の男の子)に釘付け~ 

きゃっ! キラキラ

ハート かわいい~ ハート ってなるまいと思っていたのに、

なってしまいましたねぇ~。

お恥ずかしぃ~ ポッ

るんるん気分のははに応援お願いしま~すはーと3つ
ぽちぽちぽちっとね!
ランキング ピンク1


追記を閉じる▲

【2008/04/18 00:26】 | やんちゃ坊主
トラックバック(0) |


Sky(更年期主婦)
この写真館って、流行っているらしいですね。
いろんな衣裳で撮れるとか。
撮る料金は安いけれど親のほうは,写りのよい
写真は全部買ってしまうので、結局
散財することになるとか(笑)

でも、こういうちゃんとした写真は
後々残るからいいですよ~
応援ポチ☆

コメントありがとうございます。
inoko
e-404 skyさんへ
そうなんですよ~。散財してきましたぁ~。v-12

七五三の時で懲りたので、なるべく最小限にしましたけど。
でも、普段着れない服を着て、写真を撮るので、子供も親も楽しいですよ~♪



まーすぃ
うわああ、見てみたい~~~想像しただけでも可愛いって思います!!桃太郎に金太郎♪笑


よく頑張りましたね(親も子も!笑)。

笑顔を持続させるのって大変だもんね(大人でも大変)。

でも素敵な記念の写真になりましたね♪

応援ポチ

こんばんは
さすらい
トンタくん、トンスケくんだけでなく
ママも喜んだのなら良かったですねえ。
ふたりとも
仮面ライダーならぬ
チビノリダーで撮って欲しいですね(笑)
では応援です。


erica
金太郎に桃太郎♪
すごいなぁ♪
でも、布一枚って寒いですねぇ...
そんな中でも頑張って撮影できて
トンスケ君、強い男の子ですね!♪

応援ぽっち♪
(今までも、ちゃんとポチってたんですけど(本当よ!本当だってばぁ。。。)、いつも書くの忘れちゃってて...これからも書き忘れはあるかもしれないけど、ご心配なく!)


hina
できあがりが楽しみですねv
写真館でノリノリの2人、可愛かっただろうなぁ。
泣かないなんて、えらいですね^^
トンタくん、お兄ちゃんなんだなぁvv

コメントありがとうございます
inoko
e-404 まーすぃさんへ
そう、よくがんばったと思います~♪
また、スタジオの方が、あやし方笑わせ方をよく知っていたのでびっくりしました。技あり!と言う感じでした。

e-404 さすらいさんへ
うぷぷぷ。
チビノリダーの衣装があったら、撮っておきたいと思ったははです~。

e-404 erica さんへ
応援ありがとうございます♪
私も同じですよぉ~。(笑)


e-404  hina さんへ
そうですね~、楽しみです。
2週間かかるのですが、待ち遠しいです~。e-266



コメントを閉じる▲
先日、トンタがいきなり言った。

「うちにも、ジュンくんいるといいね~♪」

夕ご飯の準備をしているときだった。

「ジュンくんって、だ~れ??」

お友達にジュン君はいるけど、

うちにもって?ってどういうこと??




「身体がアワアワの。」

身体がアワアワって???・・・・・ 





豆電球 豆電球 豆電球



わかりましたぁ~! 




それは、




ジュンくんではなく、 ジョイくん でした!

ママとぎゅ~っしている台所洗剤のジョイくん!



でも、なんでぇ???

家にいてほしいの?

ランキング グレー
チンプンカンプンのははに助言お願いします!


【2008/04/17 03:06】 | トンタの名言集
トラックバック(0) |


Sky(更年期主婦)
台所洗剤のジョイのCMって
キャラクターのジョイくんが
出てきますから
トンタくんはそれを見て言っているのかも
しれませんね
応援ポチ☆


ミヅタマ
ジョイくん…。
なんでもかんでも洗ってくれそうですね。
ゴシゴシキュッキュ。

洗剤とか柔軟剤のCMって
なんかママの香りがする気がするな♪
トンタ君ママ大好きなんですね☆

コメントありがとうございます
inoko
e-404 Skyさんへ
まさに、そのとおり~!
おもしろいものに興味を持ちますよね~。
びっくりしました!

e-404 ミヅタマ さんへ
そうだといいのですが・・・。
もっと優しいお母さんになれるように頑張りまーす。



コメントを閉じる▲
千葉の富浦へ行ってきました。 赤色の車

天気があまりよくなかったので 雨

残念でした。

木々の葉が芽吹きはじめ、

山桜がところどころに咲き、

新芽とさくらの色がきれいでしたよ~。
風景

天気がよければ、もっとよかったなぁ~

こころが洗われる~♪

久しぶりのドライブ、ブゥー♪

道の駅により、

いのきちさんとトンタは濃厚バニラソフトクリーム、

写真撮ろうとしたら、時すでに遅し・・・

私はびわソフトクリームを食べました。
びわソフトクリーム


おいしかったですよ~

            濃厚バニラの方が!!



金目鯛の干物と
金目鯛
おいしかったぁ~

手作りのイカの塩辛と
いかの塩辛
めちゃめちゃおいしかったぁ~!

パズルを買いました。
パズル1


パズルは開けるとこんな感じです。
パズル2



薬局の待合室においてあるパズル。

(1マスあきがあり、上下にマスを動かして絵を完成させるものです。)

行く度に、やっていたのですが、

先日、ついに完成したのです。 笑う

「今度パズルかってね。こうゆうの~。」



って言っていたんです。

そのパズルは動物の絵だったのですが、

こんな路線図のパズルできるかなぁ~?

トンタが自分で選びました。

がんばれよ!トンタ!
宿泊のお風呂に入るときに

脱衣所で、入る準備をしていると

お湯が湯船に注がれている音がしてきました。

(時間で、お湯がでているようでした。)

すると、トンタが

キラキラ(水色) 「お水が歌をうたっているみたいだね~♪」 キラキラ(水色)


トンタは見かけよらず、

詩人だなぁ~と思います。 キラキラ

ランキング 水色
詩人のトンタに応援ぽちっと、お願いします。


追記を閉じる▲

【2008/04/15 16:00】 | トンタの名言集
トラックバック(0) |


まーすぃ
トンタ君、詩人ですね~~!!

家族でドライブ楽しいですね♪山桜が奇麗だったことでしょうね、私もいってみたいな、春のドライブに♪

ところで、応援ポチをしたら、リンクで飛べませんでした。左のサイドバーに付いているランキングからは飛べたのでそちらをクリックさせてもらいました♪

直行で訪問したいので、私のリンクを貼らせていただきました。不都合があったら教えて下さいね。

コメントありがとうございます
inoko
v-367 まーすぃさんへ
応援ありがとうございます。
リンクをはるのを忘れてしまいました。
ご指摘ありがとうございます。
そして、不適際すみません。v-393

リンクの件、不都合なんて全然ないです
それどころか、とっても嬉しいです。i-237 
ありがとうございます。





こんばんは
さすらい
いい旅のようでしたね。
トンタ君もどんどん大人になっていく様子。
感性があるようなので
ぐんぐん伸びて欲しいですね。
お祝いコメントありがとうございました。
これからもよろしくです。
応援ポチッ!

コメントありがとうございます
inoko
v-367 さすらいさんへ
の~んびり旅行でよかったですぅ~。v-290
こちらこそ、よろしくお願いします。


erica
楽しいドライブぅーですねぇ♪
金目も塩辛もめちゃくちゃ美味しそう♪
お水のお歌って
トンタ君のヒラメキはとっても素敵な発想ですね♪

コメントありがとうございます
inoko
v-367 ericaさんへ
わが子ながら、素敵な発想していると思いますぅ~♪ 
普段、お調子者なのですが、かわいらしいことをさらりと言うんですよ~。
(親ばかですみません。)


コメントを閉じる▲
あーっ!ってトンスケ。

さっきまで、ご機嫌で部屋を探索していた。

そして、今は、

パソコンの椅子に座っている私の足元。

見てみるとぉ~、


輪ゴムが切れていましたぁ~。 (笑)

輪ゴムとトンスケ


ぷぷぷ

歯がかゆいのか、

なんでも、口にいれて、もぐもぐ。

そのうち、手でびょーんびよーん、ってやりだしたよう。

そりゃ、いたいよね~。

輪ゴムが切れて、ばっちんしたんだから、ね。

さてと、珈琲時間。 jumee☆coffee 

先日、買った「ポロチョコラ」。
ポロショコラ


しっとりしていて、おいしぃ~! 絵文字名を入力してください
ポロショコラ2

笑わせてくれたトンスケくんは、お昼寝中。

ほんとに楽しいことしているよね~。はぁと

ランキング ピンク2
応援ぽちりん、お願いしま~す。


追記を閉じる▲

【2008/04/10 16:09】 | トンスケの珍プレイ
トラックバック(0) |

こんばんは
さすらい
昔、ユートピアという
ゴムを口に挟む
ゴムパッチンをやる芸人がいましたが(笑)
色々と口に入れたがる年頃ですよね。
これから、さらにママを笑わせますよ(笑)
では応援です。

管理人のみ閲覧できます
-



hina
inokoさんこんにちは☆
トンスケくん、輪ゴム探索していたんですね。
もう少し大きくなったら、輪ゴムをとばして
遊ぶようになるんでしょうか。
寝顔を見ながらの珈琲タイム、いいですね*^^*

コメントありがとうございます
inoko
v-511 さすらいさんへ
笑わせてくれたことを紹介していきたいと思います~。
どんなことをしてくれるのやら、楽しみです。

v-511 hinaさんへ
トンタの年ではまだ輪ゴムをとばしていません。でも、そのうち・・・
それを見たトンスケも・・・・
輪ゴム当てられないよう、気をつけよぉ~と!
追っかけられそうな気がします。v-390

コメントを閉じる▲
公園でよく会うおばあちゃん。

いつもお孫さんのブランコを押している。

ぶらーん、ぶらーん。

嬉しそうな女の子。

トンスケを抱いているので、

トンタのブランコが押せないと、

「押してあげるね~」

ってトンタのブランコも押してくれる。

とても助かっています。

「大丈夫?怖くなーい?」って優しい声でトンタに聞いてくれる。


そのおばあちゃんが、言っていた。

「○○(お孫さん)がお母さん(娘さん)に

抱っこして~って、言うでしょ。

お母さん(娘さん)が

今忙しいからだめ!って言うのよ~。

でもね、そんなこと言わないで、

そのとき、ちょっとでいいから、

抱っこしてあげればいいのよ~。

忙しいから、つい言ってしまいがちだけど。

今抱っこしてほしいんだから、

そうしたら○○(お孫さん)も安心するでしょ~。」

娘さんのことを話してくれているけど、

私にも当てはまることだった。

もしかして、私に言ってくれていたの~?


「そのときに、私がそのことを言っちゃうと

娘も面白くないでしょ。」

さすが、よくご存知で!


「電話があったから、

そのときに何気に言ったのよ~。

何かのときに、思い出してくれれば、いいけど。」

って、優しい口調でお話してくれました。



私も娘さんと同じ。

つい言ってしまう。

「いまは無理!」

「後にして!!」

トンタは

「うん、わかったの~。」

って言うけど、不安もいっしょに抱えていたのかもなぁ。


何気に言ってしまう言葉、

見直さないといけないなぁ、と思いました。

トールローズ おばあちゃん、お話ししてくれて、ありがとう。 トールローズ 

ランキング 水色
おばあちゃんのようにお話しできるようになりたい!と思ったははに応援ぽちりお願いします。

【2008/04/08 18:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


Sky(更年期主婦)
子育て中はなかなか難しいですよね。
私も昔のことを思うと反省しきりです。

そういう気持ちに気づいて接する努力をすれば、
きっと大丈夫ですよね。
応援ポチ☆

コメントありがとうございます
inoko
i-80 Skyさんへ
日々、反省することばっかりです。i-229
心のアンテナをたてておこうと思います。

コメありがとうございます。がんばります。
 



管理人のみ閲覧できます
-



まーすぃ
素敵なお話聞けてよかったですね。私も実母にいわれると、自分の子育てに口出さないで!っておもっちゃうけど、他の人だと素直に聞けたりします。

他人の子供にも優しくしてくれる素敵な人との出会いでしたね♪

応援!

コメントありがとうございます。
inoko
i-80 まーすぃさんへ
私も実母だと、むっ!とすることも、しばしば。
やんわり言ってくださるのも、年の功なのでしょうか。その方が持っているものでしょうか。

ああいうおばあちゃんになりたいです。
あ、もとい、ああいうははになりたいです。



erica
もう大人なので、、、こんな話するのはかなり
恥ずかしいのですが、勇気を出してお話しします。
私もまだ2つか3つの頃、同じ経験をして結局、母との約束が守られる事がありませんでした。その時が初めて我慢しなきゃならない事もあるってゆーのを学んだのですが、決して素直な気持ちでそう思った訳ではなく、かなり心に傷をおいました。
"今して欲しいこと"それは大人にとってはどうでも良い事にみえるかもしれません。
でも子供にとってはとっても大切な事です。今となっては私の話は笑い話ですが、
いつか私にも子供が授かる事があるなら、私のように寂しい思いをさせながらは絶対育てたくないって思ってます。
inokoさんのお子さんが大きな愛ですくすくと素直な優しい思いやりのある大人になって行く事を心より願います。

コメントありがとうございます。
inoko
i-80 ericaさんへ
つい、怒りながら言ってしまうことがあり、おばあちゃんのお話を聞いてから、気になっていました。
さみしい思いを抱えたままにならないようにしたいと思います。
温かいコメント、本当にありがとうございます。

ericaさんはいいお母さんになるのでしょうね。
楽しみですね。

こんばんは
One
むむむ。
私も、毎日娘にさみしい思いをさせてしまっているかも。。。
「ちょっと待ってよ」「お母さん忙しいんだから」って口癖のように行ってしまってます。
ほんのちょっとでも、娘ときちんと向き合ってあげなきゃ。
inokoさん、大事なこと、気づかせてくれてありがとう。

コメントありがとうございます
inoko
v-511 One さんへ
私も、おばあちゃん様様ですよ~。

下の子を優先にしてしまいがちで、どうしたらよいのでしょうね?
上手な対応や言い方を教えてもらいたいものです。




コメントを閉じる▲
今日もいい天気 晴れ!! でした。

いのきちさんはお仕事。

お休み、当てにしていたのになぁ、もぅ~・・・

仕方がないので、

いや、もとい、家にいてもつまらないので

映画「ドラえもん 緑の巨人伝」を見てきましたぁ~。

緑の巨人伝 ポスター

キラキラ2 トンタとトンスケと私で。 キラキラ2

どーなることやら・・・



トンタには映画館に行くまで内緒。

「どっきり」が好きなわが家です。 笑

お買い物と言って出掛けたのですが、

駅に着くなり、トンタは、

「みどりのきょじん」とか「ワンピース」とかみたいなぁ。。。

って小さな声でつぶやいていました。

ぶつぶつぶつぶつ



私が映画好きなので、

映画館には何度も来たことがあるので、

映画を見ることを伝えても

びっくりはしてくれなかったけど、

嬉しそうにしていました。 にっこり

ウキウキ~


上映中に

トンスケは少し寝ましたが

やはり、途中で泣いてしまいました。

あは、やっぱりね。 sc04



半ば後半は

トンスケをスリングで抱っこして、

立ち見していました。

トンタには、

「トンスケが泣いたら、お母さんは席立つけど、

トンタは見ていていいからね。」

って言っておいたら、

ちゃ~んと一人で見ていましたよ。

わぉ~ 笑う

トイレも1人で行っていました。

2回も、ね。

飲みすぎだってば、、、


帰りに

「最後は戦ってね、でも大丈夫だったんだよ~」

「お花がいっぱいになったんだよ」

とかいろいろ話してくれました。

席を立った後、私が見ていなかったと

思っていたようです。

お母さんもちゃんと見ていたよ~


緑の巨人伝 マスコット
ドラえもんとキーボーのマスコット

かわいいでしょ、動くんですよ。

入場者へのプレゼントで頂きました。
映画を見た後は、お買い物~♪

これは、トンタの箸箱。
箸箱1


でね、これは、私の~~~♪♪♪
ひらがなスタンプ1


ひらがなのスタンプで~す。
ひらがなスタンプ2

すっごーく

欲しくて探していたのです。

うふふのふ~ はぁと

トンタは自分に買ってもらえるものと思っていたみたい。

ひらがなスタンプ」だもんね~


でも、ダメダメ!!

これはお母さんのものさっ!


「じゃあ、トンタのもかって~」

それも却下させていただきました。


こ~んなことで、上機嫌 ↑ なははに、ぽちっとお願いします。

ランキング ピンク2




追記を閉じる▲

【2008/04/06 02:36】 | プチしあわせ
トラックバック(0) |


Sky(更年期主婦)
春休みの「どらえもん」の映画は
子供たちには楽しみですね
うちの娘たちも目をキラキラさせて
見入っていました。
2人をひとりで連れて行くのは大変ですが
もう少ししたらトンスケちゃんも
じっくり見れるようになりますね
応援ポチ☆


ミヅタマ
トンタくんちゃんとおにいちゃんですね!

モクモクファーム行ったときも
家族連れOKだったんですが、
もうちょっと年上ですが、
仲良しお兄ちゃんと弟くんがいて
超超プリティー&ラブリーでしたi-274
天使ちゃんたち元気ですか?って
聞くの日課になりそう…(笑)

トンタくんトンスケくんもさぞかわゆいんだろうな~。
ほんわーi-239


One
いのこさんたら演出上手なんですね~^^
トンタくんも、うれしかったでしょうね。
物語を見て、感動して泣く感情が、小さい子にもあるんですよね。
すばらしいことですね^^

ひらがなスタンプ、カワイイ(*^_^*)
いのこさんも雑貨とか好きですか?
私、大好きでちょこちょこと買ってしまいます。

コメントありがとうございます
inoko
v-265 Skyさんへ
子供にとって、「ドラえもん」の映画は楽しいイベントですね!

私の夢は、子供二人は子供の映画、私は大人の映画を見ることで~す。
ま~だまだまだ、先のことでしょうが、、、、。

v-265 ミヅタマさんへ
天使ちゃんたち元気ですか?って日課にしてもいいかもしれませんよ~。
子供のこと、かわいがってもらえることは親にとっても幸せなことだと思います。

トンタとトンスケもとってもかわい~ですよぉ~!
親ばかですみませんねぇ~。

v-265 Oneさんへ
子供なりに、物語の中へ入っていくんですよね~。
以前、見た映画(西遊記)で、
ラストでお姫さまが孫悟空に、また会えるといいですね、と言ってさみしい顔をするシーンがありました。
帰り道で、「さみしそうな顔していたね~」とか「でも、しょうがないんだよ」とか、つぶやいていたのを思い出しました。(笑)

忘れた頃に、やっぱり、そのシーンの話をするんですよ~。

雑貨、好きですよ~!
買って満足してしまうことも多々ありますが。
かわいいものは、やっぱりいいですよね~。i-237


コメントを閉じる▲
散歩がてらのお買い物。

トンタは自転車に、 

トンスケはベビーカーに乗り、

出掛ける。



白い花がたくさん咲いていた。

白い花2

名前も知らない花がたくさ~ん。

「白い花たくさん咲いてるね~♪」

と私がいうと、

「白いちょうちょがたくさんとまっているみたいだね~♪」

トンタが言った。



トンタの頭の中は、

flower3 言葉の宝箱 flower3 のような気がした。

春って、いろいろなものが

芽吹いて、すてきです。

ランキング オレンジ2
親ばかのははに応援ぽちりお願いします。

【2008/04/03 14:30】 | トンタの名言集
トラックバック(0) |


Sky(更年期主婦)
わあ~
すご~い、小さな詩人ですね!
うちの子供たちはこういうことは
なかったので、びっくり。
トンタくん、情緒豊かですね~
応援ポチ☆


hina
子供のいうことって、おもしろいですよね^^
トンタくん、詩人ですね!!
お花見の時の桜へのコメントも可愛かったです。
春はお散歩していて気持ちいいですねv


erica
pcとりあえず良かったですね♪
白いチョウチョって可愛らしい表現♪
やっぱり大人と違って柔軟ですねぇ♪
私もこのお花よくみかけますけど
そんな風に感じ取れなかったなぁ。。。
トンタ君見習わないと!

コメントありがとうございます
inoko
i-221 Skyさんへ
たまに、「へぇー」って思うことを言うんです。
気持ちがほのぼのしちゃいます。i-228
(親ばかでごめんなさい。)

i-221 hinaさんへ
春はいいですよね~♪
hinaさんのお庭もお花満開になっているのでしょうね。i-262

i-221 ericaさんへ
PCほんとによかったです。
この白い花何回も見ていますが、私もそんなふうに見えたり、感じたりしたことは残念ながら一度もありません。i-229
いつまでも、やわらか~い頭でいてほしいと思います。

こんばんは
さすらい
ふたりともすくすく育って欲しいですね。
色んな感性がつく時期でもありますから
たくさん感じてもらってください!
では、応援!

コメントありがとうございますぅ~
inoko
i-221 さすらいさんへ
そうですね~。
たくさんいろいろなことを感じて吸収してくれたら嬉しいです。
ははの怒った顔を一番覚えていたりして・・・。i-229

コメントを閉じる▲
最近、パソコンの様子がおかしい。 マジですか

がが~ん!

電源いれても1回目で立ち上がらなかったり、

セーフモードで、

特に変更していないのに、

再起動で立ち上がったり。

あ~、もう寿命なのかしら~ ガーン



メーカーの問い合わせ先に電話してみました。

アナウンスがあり、

よくよく聞いていると

問い合わせの前に試してみましょう、とのこと。

藁にでもすがりたい私は試してみました。

1、電源の差込の確認。

2、周辺機器を取り外し、起動してみる。

3、放電してみる。

ん、んん??放電?

そんなのあるんだぁ。

早速、放電の仕方をファックスで取り出してみました。

ふむふむ

デスクトップの場合、

本体とモニターのコンセントを抜き、

30秒以上経ってから、

モニター、本体の順にコンセントをさしこみ、

電源スイッチをいれる。

ふーん。

とりあえず、やってみた。

そしたら、

そうしたらぁ~、

おぉ~、たちあがったぞぉ~!!!

まだ、時間がかかるけど

でも、とりあえず、よかったぁ~。 ほっ…

ランキング グレー
メカオンチのははに声援お願いしまーす。

【2008/04/03 00:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは
さすらい
とりあえず、立ち上がってよかったですね!
これだけパソコン社会になっても
まだまだソフトもハードも
不具合は多いですよね。
ブログやサイトもテンプレートなんかによっても
重いことはありますし
様々な環境でエラーも起こります。
すんなり行けばいいんですけどね。

そちらの桜も良いですね。
お子様たちも喜んだようで。

では応援していきます!



コメントありがとうございます。
inoko
e-250 さすらいさんへ
ほんとに、よかったです~♪
その後、たちあがっているので、このままいってほしいものです。
ガンバレ、パソコン! e-247 e-247  e-247
いつもあたたかい言葉ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
