~ほんわか、ほろにが。むすこたちや日々のこと~

さくらが咲いてきましたね。桜

この季節、好きです。

花粉はにくいですけど、ね。

日本に生まれてよかったなぁと思います。

昨日は、あいにくの雨だったのですが、

きれいだったので、写真を撮りましたぁ。

さくら1


sakura2




トンタが3歳の春、

近くの公園でお弁当を持って花見をしました。

ひらひら~と

さくらが散るのなかを

嬉しそうに駆けまわりながら、

「(さくらの)はなびらの雨がふっているよ~♪」

と言ったのを思い出しました。

かわいらしい表現でしょ。(笑)

今では、いろいろな言葉を覚えて、

小生意気になってしまいましたが。 絵文字名を入力してください

ランキング ピンク1
さくらにほのぼのしているははに応援お願いしますよ~♪

【2008/03/31 15:20】 | トンタの名言集
トラックバック(0) |


Sky(更年期主婦)
子供は詩人ですね・・
だんだん、感性がにぶるのが
悲しいです。
応援ポチ☆

コメントありがとうございます。
inoko
v-380 Skyさんへ
ほんとに詩人ですね~。
私にはすでにそんな発想はなく、トンタが羨ましい限りです。
聞き逃さないように、耳を傾けています~♪


コメントを閉じる▲
トンタがおじいちゃん家(私の実家)にお泊りしに行った。

「おじいちゃんちに泊まりたいなぁ」

とは言っていたけど、

本当に泊まりに行った。

「ほんとに、ほんとに大丈夫?」

と聞くと、

「だって、前も一人でとまったもん!」

確かにトンスケの出産で私が入院したときは泊まったさー。

それはわかっているけど、さ。

でも、大丈夫なのぉ~。

「今日は怒らなくいいでしょ。」 とトンタ。

そんな捨て台詞、言わなくてもぉ・・・。

「怒らない日がほしいよぉ~!!」

ってお母さん言っていたけどさ。

いざ、いなくなると、妙にさみしい。 涙

そんな日に限って、

昼寝をしなかったトンスケはぐっすり夢の中。

アップロードファイル 片手に、「タイタニック」鑑賞。

いのきちさんはまだ帰ってこない。

夢にみていた静かな夜。 流星



現実はちょっと違っていた。

トンタの方が大人かも~?


ランキング オレンジ3
さみしがりやのははに応援ぽちっとお願いします。


【2008/03/29 03:35】 | やんちゃ坊主
トラックバック(0) |


ハコハナ
コンニチハ♪
遊びにきていただいて、ありがとうございます^^ブログの更新をゆっくりしていて、遊びにくるのも遅くなりました。
2人のお子さんのママなんですね。
ムスコがお泊りにいくって想像できないのですが、もしそういう機会があったら何して過ごそうかなって夢がふくらんでいます(笑)
だけど、いざという時はいのこさんみたいに寂しくなっちゃうんでしょうね。




まーすぃ
子供の成長とともに、少しずつ手が離れていって、それが喜びでもあるけど、寂しい気持ちもわかります!!

なんか私もちょっとウルウルしました~。




Sky(更年期主婦)
子供が親離れ・・ちょっと寂しいですね。
いろいろなブログを読むと息子さんの
おかあさんは、そういう気持ちが強いような気がします。
男の子って可愛いみたいですから・・私は娘だけでわからないのですが・・

リンクはらせて頂きました。
よろしくお願いします
応援ポチ☆

コメントありがとうございます
inoko
i-274  ハコハナ さんへ
いらっしゃいまし~。
私ものんびりの更新ですので、お気になさらず、お越しください。
(時間のあるときにでも)コメント残して頂けると嬉しく思います。

i-274 まーすぃさんへ
いつも怒ってしまうのですが、いないとほんとにさびしい~ですぅ。
何気にトンタにも支えられているのねぇ・・・と思いましたよ~。

i-274 Skyさんへ
やんちゃをするトンタを瞬間湯沸かし器のように怒ることの多い毎日です。i-229
私は女の子がいないので、わかりませんが、女の子はお母さんの近くにいるというイメージがあり、とても羨ましく思っています。
なんせ、トンタはどこかに行ってしまうことが多いので・・・(笑)

応援、リンクありがとうございます。
こちらもリンクはらせて頂きますので、よろしくお願い致します。


こんばんは
さすらい
男の子は冒険でなくちゃ(笑)
ママとしては色々と
複雑なこともあろうかと思いますが
見守っていきましょう。
では応援していきます。

管理人のみ閲覧できます
-



erica
なるほどぉ~。。。
トンタ君一人旅かぁ。。。
可愛い息子さん、いないとやっぱり寂しいですよぉ。。。
それにしてももう大人な雰囲気を
ただよわせていますね!
将来はかなり頼れるお兄ちゃんになりそう!
5さいって気持ちもしっかりしてくるんだなぁ。。。


One
トンタくん、すごい!
本当に泊っちゃったんですね。
マーコはまだまだムリだなあ。

inokoさんの最後の一行にほろりときてしまいました。
今年はうちもマーコのお泊り保育があります。
きっと、現実は違うんだろうな^^

コメントありがとうございます
inoko
i-274 さすらいさんへ
そうですね。
見守ること、大切ですね。

i-274  erica さんへ
一人前に主張していますよ~。
失敗しながらも、いいお兄ちゃんしています。
トンスケはトンタが大好きなんだなぁと思うことが多々あります。

i-274 Oneさんへ
マーコちゃん、お泊り保育があるのですか?
それもすごい行事ですね。
親と子供が成長するきっかけになるかもしれませんね~♪

コメントを閉じる▲
一昨日(3月26日の水曜日)、

夕ご飯を作るために、

トンスケをキッチンの隣りの部屋に隔離しました。 ぷぷ

といっても、キッチンと部屋の境に

洗濯カゴを置いただけなんですけど、ね。

遊びに夢中になっていると、全然気づかずにいます。

あ ぱんだもびっくり と気づくと

カゴのところへきて、

ぎゃ~~ぎゃ~~しています。


その日は、自分がひとりでいることに気づき、

トンタはテレビに夢中!

カゴのところでぎゃ~~ぎゃ~~していました。

カゴをはさんで、キッチンの方にしゃがむと、

トンスケは、「あ、きた~はぁと」って顔をして、

カゴの上の方をつかみ、

なにするの~~?

立ちひざをするでは、あ~りませんか!!

わぉ~  笑う 笑う 笑う

そして、気張ってぇ~、

おっ!

え~?



えぇ~!!

たっちゃったよぉ~

つかまり立ち!

満面の笑みのトンスケ にっこり

つかまり立ち1
暗いけど立っているのわかりますかぁ?

その後、ひざかっくんして、倒れてしまいました。

でも、びっくりです。えぇ

ちょっと、早すぎよぉ~トンスケ!


寝る前にも、70cmの衣装ケースのはじから
つかまり立ち2

はじまで、つたえ歩きぃ~
つかまり立ち3

急成長のトンスケでありましたぁ。 四葉
つかまり立ち5

お兄ちゃんと。

ランキング オレンジ4
急成長のトンスケに応援ぽちりお願いしま~す。


追記を閉じる▲

【2008/03/28 23:06】 | やんちゃ坊主
トラックバック(0) |


ミヅタマ
おめでとうございますi-262

おお!トンスケくん立派に立ってますよ~
つたえあるきがなんだかダンシングベイベー
みたいにコミカルでかわいいi-80

よっぽど立ちたかったんですね!
これからはますます目が離せないトンスケくんですねi-236
ガンバレinokoさん!

コメントありがとうございます
inoko
v-20 ミヅタマさんへ
ありがとうございまーす。
嬉しさ半分、かなしさ半分。v-12
これから、ほんとに目が離せなくなってきました。v-11

コメントを閉じる▲
今日もいい天気です。

気持ちがいいっ~


寝る前に、トンタに絵本を読みきかせている。

「今日はトンタがよんで~♪」というと、

以前は、「やーだ、おかあさんがよんでっ!!」と言っていたのに、

最近は、「じゃあ~、はじめのページだけね♪」と言うようになった。

そして、読み出す。

ま、一字ずつですが~ ぷぷ


わからない字がたくさんあったのになぁ、

いつの間に、読めるようになったんだろう。

そういえば、「あいうえお」並べていたっけ。

「これはぁ~?」って何回も聞きにきて。

あいうえお
 随分、時間かけていたけどぉ、、、

そのうち、トンスケによんであげてね~、トンタ!

ランキング オレンジ4
日々発見できるかなぁ?応援お願いします!

【2008/03/26 15:58】 | やんちゃ坊主
トラックバック(0) |

遊びに来ました
Sky(更年期主婦)
こんにちは~~

トンスケ、トンタって仮名にしても
かわいい名前ですね。

うちは娘2人で、こういう時期も
あったなって、懐かしく記事を読ませていただきました。

夜寝る前の読み聞かせは、後々までも
子供たちは覚えていますよ。

子育てまだまだ大変そうですが
頑張ってくださいね
また遊びに来ます

ランキング応援ポチ☆

こんばんは
さすらい
どんどん成長していきますね。
覚えだしたらあっという間ですよ♪

では応援!
クラッシャーにも応援です(笑)

ご無沙汰しています><
みぽり♪
inokoしゃん~ご無沙汰しています><
暖かいコメントありがとうございました^^
すごく嬉しかったです♪

子どもさんの成長ってほんと早いですよね!
どんどん吸収しちゃって、大きくなるんですね~♪
なんだかホンワカしちゃいました^^


コメントありがとうございます
inoko
v-274 Skyさんへ 
いらっしゃいませ~♪
応援ありがとうございます。

絵本の読み聞かせ、覚えていてくれたら、とても嬉しいです。
怒った顔も覚えているんですかねぇ・・・i-229

v-274 さすらいさんへ
応援ありがとうございまーす。
クラッシャーにもですかぁ~(笑)

v-274 みぽり♪ さんへ
いらっしゃい~
子供の成長は早いです~。
小さい頃はすぐ過ぎちゃうよ~と言われていましたが、気がついたら、どーんどんどんどん成長しています。
もう、トンタの小さい頃には戻れないのねぇ~、と思う今日この頃です。



コメントを閉じる▲
jumee☆rainですねぇ。

ちょっと肌寒いかな。

元気になったきたトンスケ。

やんちゃぶり、発揮!!

私の宝物のコーヒーミルを落としてくれました。 ガーン

コーヒーミル本体は大丈夫だったんですが

その中に入れていた、珈琲メジャー

(って名称でよかったっけ?)

珈琲スプーン


お気に入りだったのになぁ。

やっと、トンタが壊すことが少なくなってきたのに。

クラッシャー、トンスケ 誕生です。 怖い

ランキング グレー
日々がんばっている(つもりの)ははに応援ぽちリお願いします。

【2008/03/25 00:46】 | ちょいブルー
トラックバック(0) |


erica
こんにちわ♪
コーヒーミル壊れなくって良かったですね!
私もあれ気に入ってるので(inokoさんの(笑))
本当よかったぁ♪
メジャーは仕方がない。。。
また買いましょ♪
トンタくんとトンスケくんが怪我しなかったから良かった♪


まーすぃ
けががなくてよかったですね。でも、うちの末っ子も相当クラッシャーなので、頭を痛めてます。

いのこさん、がんばってるよ。応援してますよ!

コメントありがとうございます
inoko
v-252 erica さんへ
そうですね。怪我しなくてよかったです。

気に入ってもらって、うれっし~♪です。
うちの使用状況に調度よいのです。

v-252 まーすぃさんへ
クラッシャーは、どこのうちでもいるんですねぇ~。
これから、お気に入りには重々に気をつけたいと思います。(笑)
応援ありがとうございま~す。



はじめまして
鈴木キママ
こんにちは~♪
ご訪問コメントありがとうございました^^
私もコーヒー好きでミルでひくタイプです
こんなにおしゃれなものは持っていませんが^^;
いのこさんのこだわりが伝わってきました
やっぱ香りがいい気がしますね
コーヒーメジャーもかわいのに残念><
是非、次回はもっともっと可愛いのを買ってくださいね^^
応援ぽちり☆



コメントを閉じる▲
雨が降り、すこし寒くなりました。

そして、私はダウン中。

花粉の季節、毎年1、2回は寝込みます。


月曜日の夕方、なんだかあったかい。

いや、熱い体のトンスケくん。

体温をはかると38度。

ありゃ~


とりあえず、小児科へ。

よかった、あと30分で終わっちゃうところでした。

「多分、突発性発疹でしょう。でも、目やにがでているのが気になるので、

抗生物質もだしておきますね。」とのこと。

目やにがでているは、風邪の症状でもあるとのこと。

抗生物質のお薬のおかげで、

熱は上がりませんでした。

熱はないけど、ぐずるというか、甘えること。

え~ん

いままで、離乳食も結構食べていたのに、

少ししか食べていないのに

いならいの~、って首を振っていたり、

ちょっとしか経ってないのに、

おっぱいちょうだ~い、と泣き出したり。。。 えーん

ははもなきたーい 大泣き

熱がでていないから、まだいいんですけどね。

そうこうしているうちに、

私がお腹をこわしてしまいました。

あー、つらい 絵文字名を入力してください

昨日の春分の日に、

トンスケの背中に発疹が。

やはり、突発性発疹だったようです。

いのきちさんは休日出社で、

元気のよいトンタと

ご機嫌ななめのトンスケと

体調悪いははが

家の中にいるとどうなるかわかりますか・・・ orz





まず、

はじめに、トンタが怒られるんです。

ドタバタしているから。

でも、トンタは一生懸命トンスケと遊んでいたりするんですけどね。

次に、怒られているトンタを見て

トンスケが泣きだすんです。 ブゥー

わぉー えぇ

そして、トンスケをふとんに引きずりこみ

おっぱいをあげながら寝かします。

一人になったトンタが、ふとんに入り込み

そのうち、トンスケが起き、ふとんから這い出し、 

部屋で遊びだすんです。

そうすると、トンタも一緒に遊びだし、また怒られるんです。

赤ちゃん相手に、そんなにどたばたしなくても・・・

いいと思うんですけど、ね。


でも、なにかと役に立つトンタ。

雨がやんでから、近くのスーパーまで

お買い物に行ってきてもらいました。

ご褒美は、ジャイアントコーン

(トンタいわく、がっつりコーン!)

今週はそんな感じのいのきち家でありました。

今週は時間が経つのがとても早いわぁ


☆ 突発性発疹 ☆
高熱が3~4日続き、熱が下がると、おなかや背中に赤い発疹が出る病気。
生後6カ月~1歳に多く、初めての発熱がこの病気という子も多い。
高熱がでるわりに赤ちゃんの機嫌が良い。

ランキング ピンク1
頑張ったトンタははに清き1票を~♪

【2008/03/21 15:04】 | やんちゃ坊主
トラックバック(2) |

こんにちは
バラサ☆バラサ
昨日、一昨日と寒かったですね。

お大事に~

コメントありがとうございます
inoko
v-45 バラサ☆バラサ さんへ
とりあえず、回復しましたぁ~。
さぁ、今週もがんばりマース!

コメントを閉じる▲
トンタの自転車、補助輪を外した。 自転車

昨年、秋頃だったかなぁ

何回も転びながら、

転びそうになると

自転車から飛び降りていたトンタ。 絵文字名を入力してください

トンタも自転車も傷だらけ・・・

お友達のママからアドバイスを頂いた。

「ペダルを取ること!」 

ひぇ~、ちょっとびっくりした えぇ

「足こぎをして、バランスがとれるようになってからの方が早く乗れるようになるよ!」

とのこと。

ペダルを取り、足こぎで乗らせて、はや何ヶ月だろうか?

買い物へ行くときに、

私は歩き、トンタは自転車にまたがり足こぎで行ったりした。

知らないおじさんから、温かいお言葉を頂いたこともあった。

「お~、練習しているね~」

「お母さんしているね!」

どちらも、見知らぬおじさん。

多分、自分の子育てのときに経験したんだろうなぁ、と思われる優しいまなざし。

flower3 嬉しくかったなぁ~♪ flower3

大分、バランスがとれてきたので、

下り道は地面に足をつけないで、下っていた、

おーい、待っちくれ~


ペダルをつけてみた。 キラキラ 

ドキドキッ!


ペダルを付けた自転車にまたがり、

初めは、足こぎをし、

ふらふら~

そのうち、ペダルをこぐと、

「おぉ~~、乗れたぁ~!!」

大はしゃぎのトンタ。

よかったねぇ、いっぱい足こぎしたもんね。にっこり

ランキング オレンジ1
ぽちぽちっとお願いします。

【2008/03/17 01:36】 | やんちゃ坊主
トラックバック(0) |


みゆこ
おめでとう!
ウチの1号もいつになることやら・・・
運動はあまりお得意でなさそうなので、
気長に教えようと思っています。
ペダルをはずすの、やってみますね。

こんばんは
さすらい
七転び八起きですよね。
子供の成長は嬉しいものです。
頑張ってもらいたいですね。
応援しています。
いのこさんにも応援!

コメントありがとうございます
inoko
i-265 ゆみこさんへ
ありがとうございますぅ~
ペダル外すのは面倒くさいけど、効果いいと思いますよ♪

i-265 さすらいさんへ
最近、からだも心も子供の成長を感じます。
ちょっとさみしく感じることもあるんですけどね。ワガママなははです・・・・。


コメントを閉じる▲
今日もいい天気 晴れ!!

トンタに昼寝をするように言ったら、

10分おきに起きてくる。

寝られないらしい

「ちゃんと寝ないと晩ご飯なし!」と言ってみた。

寝たのかなぁ、それから、何の音もしない。

起きたら、グレープフルーツを食べさせようと思い、

皮をむいていたら、

グレープフルーツ

ベビーチェアーに座っているトンスケが

指をくわえてこちらを見ていた。

ぼくもたべたい・・・

って感じで。

「あ、トンスケも食べたいの?」と言いながら、

ベビーチェアーのテーブルにのせてみた。

最近、赤ちゃん用のおせんべいを一口サイズして、

手づかみで食べさせていた。

結構、上手に口にはんでいた♪

グレープフルーツ、すっぱいけど、

どうだろう?

いよかんは、眉間にしわをよせながらも

口にいれてあげると食べていたが、

グレープフルーツを自分で食べるとなると

嫌なら、食べないかなぁ。

そうしたら、

トンスケとグレープフルーツ

楽しみながらも食べだしたぁ~。

ちょっとつぶしたりしながら、

でも、器用に口に入れていく。

なくなると、

ベビーチェアーのテーブルを足で蹴り上げ、

ドンドン

手でたたき、

バンバン

すごい催促だぁ~。

テーブルの上にグレープフルーツをのせると

嬉しそうに声をあげながら

食べている。



ふと、トンタどうしたかなぁ、と思い

寝室へ行ってみた。

身体を丸めて、動かず、でも目は開いていた。

ちょっと、さみしそうな目

寝られないけど、寝ようと努力していたらしい。

いつもなら遊んでしまうのになぁ、

言われたことができなくて神妙な顔をしている



「もう、いいよ」と言うと、

「いいの?」

「寝られないんでしょ」

「うん」

「寝ようと努力して、寝られないんだから、しょうがないよ。

グレープフルーツ皮むいたから食べよう。」

トンタも嬉しそうにグレープフルーツを食べていた。


いつも言うことを聞かないのが普通になっていたのに、

成長したように感じた。

でも、さみしい気もする。

まだまだ幼なくて、甘えていて、出来なくて、いいのかも。

すぐ怒ってしまうのに、矛盾しているなぁ。

ランキング ピンク1
応援ぽちりとお願いします。

【2008/03/16 04:04】 | やんちゃ坊主
トラックバック(0) |
ガチャ


いのきちさんが帰ってきた。

夜おそ~くに。

ま、いつものことなんだけどね。

帰宅すると、まず寝室にくるいのきちさん。 はーと3つ

私の寝顔を見にくるらしい。 ポッ

いや、もとい

トンタとトンスケの寝顔を見にくるらしい。

寝室のとなりの部屋で、

パソコンのいじっていると、

「ただいま~、はい。」

と私に小さな袋を渡した。

袋には「銀座千疋屋」 えぇ

うちには似合わな~い

「どうしたの?」

「(バレンタインの)お返し。」

「えぇー、すごいじゃん!!銀座千疋屋だよ~♪」  笑う 笑う 笑う

「別にすごくないよ。コン・・・・」

あ、 豆電球

「コンビニね、、、、」 ガーン

「いのこの好きそうなの、選んだんだよ~」

ちょっとばつ悪そうないのきちさん。


でも、どこで買ってもいいんだぁ~♪

忘れなったことがえらいっ!! 

2、3年前は結婚記念日を忘れられたもんね。

ランキング オレンジ4
応援ぽちり、お願いします! stitch


【2008/03/13 03:41】 | プチしあわせ
トラックバック(0) |


まーすぃ
うわああ、もしやホワイトデー!素敵なご主人様ですね~♪

いのこさん、幸せですね♪このーこのー!笑

こういう幸せを感じる瞬間…夫婦っていいね♪

応援ぽちぽち♪



コメントありがとうございます♪
inoko
i-80 まーすぃ さんへ
そうですね~♪
こんなささやかな幸せでうちの夫婦はもっていますよ~。


にこはは
銀座千疋屋v-405
銀座千疋屋v-405がコンビ二で買えるんですかv-356
えらい時代になったもんですねv-390

みゆこさんのお宅から ちょっとおじゃましましたv-435
失礼しましたv-435



erica
わぁ♪いいなぁ♪
ホワイトデーのお返しってイマイチ
貰った記憶がないです。
素敵なご主人様をお持ちの
inokoさんもまた素敵な方なんだろうなぁ♪

こんばんは
さすらい
私なら、いのこさんの寝顔を見に行きますね(笑)
私はアニバーサリー系、大好きなんですけど
相方がそうでもないみたいなんです。
ですから、逆ですね(笑)
自分の誕生日すら、どうでもいいようで
「30過ぎたら、そんなものはない」だそうです。
では、幸せないのこさんに応援していきます。


コメントありがとうございます♪
inoko
i-80 にこははさんへ
いらっしゃいませ~i-237
そうなんです。コンビニで銀座千疋屋ですよぉ~。びっくりです。
あ、でも、フルーツではないですよ。苺のトリュフ(チョコ)と焼き菓子のセットです。

i-80  erica さんへ
「ホワイトデーのお返し」より、「おいしいごはん」の方が私には魅力的ですよ~。
いのきちさんも料理好きだったらなぁ・・・。

i-80 さすらいさんへ
子供ともども万歳して寝ているらしいですよ~。そんないのこでよろしければ、見に来てくださ~い。(笑)
「30過ぎたら、そんなものはない」ってところは同感ですよ~。プレゼントは受付ますが。i-179



こんばんは!
ミヅタマ
千疋屋ですか!
おー名前に聞いたことはあるけれど…!
という感じです(笑)

この~このぅ~(古い表現)
ほほえましいホワイトデーですなあi-239

コメントありがとうございます
inoko
i-80 ミヅタマさんへ
とりあえず平和な毎日です。
たまにドッカンと雷が落ちますがねぇ~。
え、私の雷ですよ。

コメントを閉じる▲
昨夜、

ふとんの中でおっぱいをあげながら

トンスケを寝かしつけた。

トンタと並んで横になっていると、

トンタがいろいろ話しだした。

その日、お友達と遊んで楽しかったこと、

お店屋さんごっごがとてもおもしろかったこと、

今借りているDVD『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』のうたのこと、

などなど、、、。

いつも、この時間は

早く寝なさい!と怒っているか、トンスケと寝てしまうことが多い。

目をつむりながら、聞いていたが、

まだまだ続きそう。

目をつむったまま、寝たふりをしてみた。 ぷぷ

「おかあさん?」

「おかあ~さん!」

「おかーさんっ!!」

しまいには、肩をあたりをトントンしてきた。

そのまま、寝たふりしていたら、、、、



「あぁ~あ、あぁ~あ、、、、、」

怒るのかなぁ、と思っていたら、



「あぁ~あ、ひとりになっちゃった」 涙



こみ上げる笑いをこらえつつ、

でも、口は笑っていましたぁ

こらえきれずに、

「な~に~言ってんの!」

「あっ、おかあーさんっ!」と言いながら、

肩の上に頭を乗せてきました。

うっ、重い。

可愛いやつめ、と思いながら、

「いつもおかさんが先に寝ちゃったあと、そう思っているの?」

「うん。」

「そうかぁ、でも、おかあさん寝ちゃうんだよねぇ~」

寝つきがいいのよ

「いいねぇ、はやくねて」

あなたも寝ておくれ

「寝るにはどうしたらいいの?」

「目つむって、手はお腹の上、しゃべらない!」

「そう、分かっているじゃない。」



そうしているうちに、

寝てしまった。



私が。



その後、トンタはなんて言ったんだろう?

寝つきのよいははを許しておくれ

昨日の夕ご飯は

鶏肉のパン粉とチーズのオーブン焼き
鶏肉のパン粉とチーズのオーブン焼き


が、しかしぃ~

パン粉の上にチーズかけるのを忘れちゃいました。

あらら orz

そういえば、

いのきちさんが「味が薄いかなぁ?」と言っていました。



追記を閉じる▲

【2008/03/11 16:23】 | やんちゃ坊主
トラックバック(1) |

こんにちは~
やせすぎ
初めまして。
やせすぎ といいます。

以前訪問&コメント頂いていたのに、
訪問できなくてすみませんでした~

ちょっとしたトラブルがありまして(笑)

お子様やさしいですね~
うちなんか顔ぺちぺちやられますよ
グーで(笑)

では また きますねー

こんばんは☆
One
いのこさん、こんばんは。ご無沙汰してました。
コメントもありがとうございます^^
こちらにコメントを書こうとするとエラーになってしまって。。。
今回はうまく行ったでしょうか^^;

トンタくん、かわいいなあぁぁ。
ウチの寝かしつけ風景ととっても似ていて、わかるわかる~と、
うなずきながら読みました^^

ウチは、リタにおっぱいをあげながら寝るので、マーコには必然的に背を向けてしまうんです。
でも、手を握ったりくっついたりしながら、マーコもさみしくないように、って思ってたんですが、
昨日の夜、「りたばっかりずるい!!」って泣かれました~~~。

あと少しの辛抱かな。兄や姉はちょっとつらいところですかね^^

あと、もしよかったらリンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします。


inoko
i-260 やせすぎさんへ
いらっしゃいまし~。
PC大変でしたね。
お子さんの大物ぶり楽しみしています。

i-260 Oneさんへ
うちも一緒ですぅ~。
おっぱいあげていると、背中向けちゃうんですよね。泣きながら「ずるいー!!」も同じです。(笑)
こちらこそリンクお願いしまーす。i-237

コメントを閉じる▲
昨日の夜中に 

トンスケが

ぎゃ~、ぎゃ~、ぎゃ~

って、目をつむったままで、

大きな声で泣き出した。 


小さな声でなくことはあったけど、

おっぱいあげれば、なんとかなった。 ポッ


時に寝ぼけて大きな声で泣くことがあっても、

ちゃんと起こして抱きしめてあげれば、

まぁ、なんとかなった。 v


が、しかし。

今回は・・・・ マジですか


起こしても、目が合っても、

ぎゃ~

おっぱいあげようとしても、

ぎゃ~

抱っこして、ぎゅ~ってしても、

ぎゃ~

2、30分は泣いていただろうか?

最後の方は枯れ気味の声。

なんでだろう???

夜泣きは成長の過程ではあるけれど、、、、。 

豆電球 豆電球 豆電球

あ、そういえば、

歯医者さんに行ったなぁ。

私の検診でね

お腹にトンスケを抱っこして、

診療台に乗ったんだよなぁ。

先生が

「頭の上でなにしてんだ~?って顔しているよ~」

といっていたなぁ。。。たしか。

終わったときには

顔がこわばっていたっけ。

これだぁ!! 

キーンっていう音ではなかったんだけど、怖かったのね。。。sc04

3ヶ月前の検診の時は

余裕で笑ってご機嫌だったのにね。 にっこり にっこり にっこり

いろいろ分かるようなってきたんだね、トンスケ。
この前、こんなもの買っちゃいましたぁ~。
ホームカフェ1


いろいろなカフェが入っているの。
ホームカフェ2


今日はこれを飲みました。
オレンジ&キャラメルラッテ
オレンジ&キャラメルラッテ

いれたものを写真撮っておけばよかったなぁ。

ほんのりオレンジの香りがして、

おいしかった。

疲れたときは少し甘めのもの~。

ほんのり、しあわせ気分です。

ランキング オレンジ4
応援お願いします。 ポッ





追記を閉じる▲

【2008/03/10 03:29】 | やんちゃ坊主
トラックバック(0) |
いい天気ー!!!晴れ!!

トールローズ 友人がきたぁー。 トールローズ

愛娘を連れて

久しぶりの再会。

トンスケが生まれる前に会っているので9ヶ月ぶりくらいかな。

はじめは緊張気味の女の子も

しばらくするとお家の中を探検しだした。

ごちゃごちゃしていて楽しいのか、

ゆっくり歩きながら、楽しんでいる。

冷蔵庫にくっついているマグネットをとったり、

トンタのお菓子箱のお菓子をだしてならべている。

女の子はいいなぁ~♪

かわいくて、静かで、

もぉ~していることがかわいい!!


お昼ごはんを食べてから
かぶドリア
かぶとジャガイモのドリア、サラダ(ハムは自家製♪)、ポトフ、スパのサラダ、レンコンと菜の花のお惣菜

トンスケをみててもらい、トンタを迎えに。

お客さまにお留守番してもらいました

トンタはお客さまと会えて、満足気!! 絵文字名を入力してください

その様子にははもよかったよ! にっこり

ゆったりした時間で、楽しかったぁ。

四月から仕事復帰する彼女。

今度、ゆっくり会えるのはいつだろう?

また、会いたいなぁ。。。
友人を見送り、その帰りにスーパーへ。

ご機嫌なトンタと私は、

またまた『ガチャガチャ』へ。

トンスケはスリングの中でおやすみ中 zzz

出てきたのは、
ユキダルマン
ユキダルマン

「ユキダルマンだぁ!!」

嬉しそうなトンタ。

げっ!と思うははは、「お母さんもやろー!」

そして、出てきたのは
食パンマン
しょくぱんマン!

「しょくぱんマンだぁ!よかったね。おかあさん!!」

これまた、うれしそうに言っている。。。

帰り道に「トンタは何がほしかったの~??」

と聞くと、

「なんでもいいのぉ~♪」

そうかい、欲がないのね。

欲張りのはははアンパンマンが欲しかったんだぁ。

ランキング オレンジ1
ぽちっとよろしくお願いします。


追記を閉じる▲

【2008/03/07 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
flower3 明日、私の小学生からの友人が来る。 flower3

一歳の娘を連れて

せっせと、家の中を掃除していた。

一日では全ての掃除ができないから

どれくらい、散らかっているのぉ?

一日、一日、少しずつ部屋がきれいになっていく。

トンタが、「おぉ~、きれいだね。広くなっている~♪」

その言葉に嬉しくなって、笑う

つい、言ってしまった。ぷぷ

「あした、お母さんのお友達が来るんだぁ~♪」

「えぇ~、いいなぁ、、、」

いじけ気味に、「あした、家にいるのぉ~」

なにっ!! ガーン

いらっしゃるのは、ヨチヨチ歩きの女の子とママ。

トンタくんは、元気いっぱい過ぎて、ちょっと怖い。

そうでなくても、外で遊びた~い気持ちがいっぱいのトンタ。

女の子にぶつかってよろけて怪我しても困るので、

それは考えすぎ?!

友達ともゆっくり話しがしたいんだよ~

「幼稚園で遊んでおいで。(女の子は)まだ小さいからね~、一緒に遊べないよ~」

などと話しながら、説得していると、

「じゃ~、ビデオで全部撮っておいて。ねっ!」

ねっ!って、おいおい!

「ビデオじゃなくて写真で撮っておくよ~」

とりあえず、納得してくれました。

よかったぁ~♪

ランキング オレンジ4
ぽちっとよろしくお願いします。


【2008/03/07 00:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

トンタくんかわいいv
hina
こんにちは^^
トンタくん、自分もおうちにいたかったのでしょうか。
お母さんを取られた気分になっちゃったのかな。
「ビデオで撮っておいて~」とは、さすがに現代っ子ですね(笑)

花粉症大丈夫ですか。
マスクを付けた人が多くなって、その季節がやってきたんだなぁと思います。
お大事になさって下さい。


まーすぃ
わあ、楽しみですね!!

1歳の子、かわいいだろうなあ♪でも、小さい子がくるとなると、普段より余計に部屋を片付けるのに注意したりしますね♪

楽しい時間を過ごしてくださいね

応援ぽち♪

コメントありがとうございます
inoko
v-22 hina さんへ
多分、トンスケだけじゃなくてトンタも一緒にいたかったんだと思います。
お友達と遊ぶのがすきで、最近は年下のお友達とも遊んでいるので、大丈夫だと思ったのでしょうね。

v-22まーすぃさんへ
楽しかったですぅ♪
(ママいわく)ちょっと怖がりで慎重派な子だったので、いたずらのかわいいものでした。
うちのトンスケが1歳になる頃は、こんなものでは済まされないだろうなぁ・・・・v-12 と思いました。


コメントを閉じる▲
今日もいい天気 晴れ!! で嬉しい反面、

花粉症の私は、ツライ!

寝ていても、目はかゆく、

鼻はつまり、のどはカラカラ。

朝起きて、顔を洗ってから、鼻うがいをします。

ぬるま湯を鼻からすすって、口から出すのですが、

たまに痛いけど、

さっぱりして、いい感じです。

早く過ぎてほしいわ~、この季節。


トンスケの離乳食が進むにつれて、

トンタの使っていたプラスチックのお皿をだしました。

ことあるごとに、

「トンスケ~、お皿かりるよ~♪」

って、それじゃ~トンスケが使えないよ~。

懐かしいのかしら?

ランキング ピンク2
応援ぽちっとよろしくお願いします。


【2008/03/06 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
